フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

コロナワクチン3回目を打ってきた!

 

キャス練もせずに何してた?

はい、コロナワクチンの3回目を打ってきました。それで副反応の為寝込んでいます。キャス練は出来てないです。悔しいというか残念というか、楽できるような気もするし微妙です。

どんな推移か

まず1月に持病の双極性障害の治療で心療内科に通院した。そこでコロナワクチン3回目の予防接種があることを知り予約した。

2月2日に接種。万全の体調とまでは言わないがまずまずの体調だった。当日は何事もなく過ぎ去り安心していた。

ところが翌日になると体調がおかしい!熱は無いものの倦怠感はあるし食欲は不振だしまるで風邪の初期症状。そうこうしていると発熱までしてしまった。

対処

風邪の初期症状のようだからと風邪薬を飲んでいいものかどうかが分からない。ネットでいろいろ調べたらどうもダメみたいだ。

頭痛薬はOKみたいなのでナロンエースを服用して少しばかり落ち着いた。

食欲も無く折角の恵方巻きが食べられない!うどんを作ってもらって食べた。他にもゼリ飲料でカロリーを補った。

その後

心療内科の定期診察が翌日にあったので副反応について話した。人によるし何回めかにもよるので一概には言えないが、有り得ることらしい。

頭痛薬はOKですとの事だった。そんなに長引かないですよと言われたので安心してたのだが...未だに症状が残っている。鼻づまりまであるので風邪かもしれない。

フライフィッシングはどうしてた?

キャス練をメインに考えていたので計画が台無しだ。ほとんど寝込んでいるのだが多少元気になる時間もある。

そんな時間には渓流の解禁情報などを調べている。渓流にはシーズンに数回しか行かないので調査は大事だ。渓流釣りのガイド本も購入したので、それにも目を通している。

買い物など

冬季のフライフィッシング用の必需品として、ラバーブーツとフィンガーレスのグローブを購入した。ラバーブーツは montbellで購入しグローブは某通販にて購入した。

買い物は考え出すとキリがなく、次から次へと思いつく。例えば渓流用の4番ロッドに合わせるリールはラージアーバーのほうがいいんじゃないの?なんて考えてしまう。欲しがればキリがなく、費用はガソリン代と高速代そして遊漁料に費やそうと決意する。

今後のスケジュールを考える

2月はいろいろとスケジュールが立て込んで来る。タイヤの購入やら何やらで忙しい。上手く捌いて2回は釣りに行きたいものだ。3月以降も考えることは多いがまたの機会に。