フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの釣り

釣りから離れて3年 コロナの猛威も随分おさまり釣りも大丈夫!となった。あとは管理釣り場の解禁を待つだけ。 とうとうこの日がやってきた。釣り具をチェックし不足のものを揃えキャスティング練習をして来たがこの日はやってきた。 最後のチェック 最後に必…

フライラインを購入しました

古くなったフライラインを購入した 8番タックルのフライラインが古くていつのものかわからなかった。とりあえずリールから引き出して見てみた。 長年リールに巻かれていたのでカールがかかっている。これではフライフィッシングがやりにくいだろうとフライラ…

キャスティング練習②~初心に戻る

よく出かけていた渓流 ループがキレイに出来ない キャスティング練習を再開してみたものの、ループがキレイに出来ない。何が1番の原因なんだろう? まずは自分の実力以上にフライラインを出さないことが大切だ。遠くへ飛ばそうとすると力んでしまいフォーム…

キャスティング練習①

8番ロッド〜練習にも止水の管理釣り場にもGood! 実際にロッドを振ってみる 久しぶりのフライフィッシング。キャスティングは大丈夫だろうか?多分身体が覚えてるだろうと甘い考えでいた。そんな淡い期待を持ってるがやはりここは練習をしておきたい。風の弱…

久しぶりのフライフィッシング〜準備

フライフィッシングを再開します 私はアウトドアの活動が好きだ。例えば登山、例えばフライフィッシング、そしてキャンプなど。本命は登山だったのだが訳があって家族から禁止されてしまった。悶々とする毎日、自分の人生を自分で決められない苦しさ。だけど…