フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルスキャスト2022_11_22

youtu.be 今日の練習目標 フォルスキャストの取組み ポイントを絞った練習 動画の活用 現状の課題はロールキャストのマスターだ。しかしロールキャストは水面で練習する必要があるので、毎日の様には練習出来ない。室内で練習ロッドを使って行う程度だ。 そ…

管釣りに行ってきた!

今日の目標 ロールキャストの練習 リーダーの長さを考える 風に負けないキャスト ロールキャストの練習 せっかく管釣りに来たのだから、楽しめばいいような気もする。しかし普段ロールキャストの練習はほとんど出来ない。練習用ロッドで室内練習をする程度だ…

日常の練習について

✱先日と同じ写真です 練習の方針 水辺での練習 パントマイミング 練習ロッドの活用 当面の課題はロールキャストの習得だ。だから水辺での練習が重要になる。ただ、適切な練習場所が見当たらないのでパントマイミングや練習専用のロッドを活用しようと思う。 …

管理釣り場に行ってきた!

釣り場の写真は少し前のもの。 管理釣り場で釣りをした 先日、今秋から通ってる管理釣り場に行ってきた。午前中の3時間で3尾というキビしい結果に終わった。 ロールキャストの練習がメインの釣行だったが、寂しい結果だ。 キャストも上手くいかず思ったよう…