フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

管理釣り場に行ってきた!

サンクチュアリさんの1号池を望む。 場所 およそ1ヶ月ぶりに管理釣り場に行ってきた。場所はたまにお世話になっている、フィッシングサンクチュアリさん。厳冬期だったけど気温10度水温5度という、まずまずのコンディションだった。 タックル紹介 ロッド:9…

社交不安障害って何?

糸を結ぶ手が震える 社交不安障害って何? 社交不安障害とは社会不安障害や社会恐怖とも言われアルファベット表記ではSAD(social anxiety disorder)と表記される。あがり症とも言われる。 私にとっての社交不安障害 私にとっての社交不安障害ではどんなこと…

キャス練しないとマズイことに...

キャス練するぞ! フライラインやフライリールをちょこちょこ買っているしフライも巻いている。あとは釣りに行くだけ!と思ったが何か忘れてる気がする。 そう、新しいフライラインでキャスティングが出来るかどうかが分からない。冬場はキャスティング技術…

ダイエットに挫折しそう

12月中旬にダイエットを決意 12月12日にダイエットを決意した日記を書いた。あれから1ヶ月経過した。体重はほとんど変わってない。毎日の記録を見てみるといい線言ってる時もあったのだが...途中からまた増えてしまった。要因と反省と立て直しの為の対策を…

オレンジ&パートリッジを巻いてみる

オレンジ&パートリッジ。ピントが合ってない! 管理釣り場のウェットフライ 管釣りに行くのにマラブーは必携だと思うんだけど、それだけでは少々寂しい。ドライフライは沢山あるのだがシンキングラインでリトリーブする釣りをしたいのでウエットフライかスト…

シューティングヘッドのタックル②

NEWリール到着! シューティングヘッドの釣りがしたくて、6番のシングルハンドロッドに合うラインとリールを注文しておいた。今日1月3日、フライリール、バッキングライン、ランニングラインそしてシューティングヘッドが到着した。大晦日に注文したのでもっ…

初詣に行ってきた

毎年恒例の神社に初詣 三が日も最終日ということで初詣に行ってきた。今年から神社を変えようと思ってたんだが、妻の要望でいつもの神社に決定した。ここは歩いて行けなくもないのだが家族からの要望もあり車を出した。思った通り三が日の間は臨時駐車場が開…