フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスティング練習〜ドリフト③

youtu.be 今までの流れ フライフィッシングを始めて、もう何年にもなる。キャリアだけは一人前なのだが腕はサッパリだ。それだから、ポンドタイプの管理釣り場では何とか釣れるのだが、流れのある釣り場ではあまり成果が出ない。そこでこの状況を打破しよう…

フライキャスティング~ドリフト②

youtu.be 今までの流れ フライフィッシングを始めてもう何年になるだろうか。結構な年月が過ぎ去った。では腕はと言うと、これが全くなってないのだ。何回かはその道のプロに教えを乞うた。しかし基本的には自己流なのだ。キャスティングに悪いクセが着いて…

フライフィッシング~ドリフトに挑む

youtu.be 今までの流れ フライフィッシングを初めて長い時間が過ぎた。自己流の練習で良くない癖がついてしまい悩んでいる。 遠くへ飛ばせないし正確なキャスティングも出来ないのだ。これでは実際の釣りで成果を出すのは難しい。 それで一念発起してキャス…

フライフィッシング今日の練習 22/6/8

youtu.be 今までの流れ フライフィッシングを始めて長い時間が過ぎた。キャスティングレッスンを何回か受けてきた。しかし基本的には自己流だ。悪いクセがついてしまい苦戦してしまっている。 今年は一念発起してキャスティング練習をみっちりとしている。動…

フライフィッシング 今日の練習22/6/2

youtu.be 今までの流れ フライフィッシングを始めて長い時間が経過した。もうベテランと呼ばれるキャリアだ。しかし自己流でこの釣りを行なって来たため、変なクセが着いてしまった。 そこで今シーズンは基礎であるキャスティングを練習し直すことにした。む…