フライフィッシングと私

フライフィッシングを再開しました。初心に帰り一歩ずつ前に進みます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習 22/10/27

youtu.be 今日の課題 短いラインを振る コンパクトに振る 振り始めは高い位置で 練習動画を観ると力んでいるし、大振りになってしまってるし速すぎる。飛ばそうという意識が強いためだろうと思う。 そこで今日は短いラインで楽にキャストしようと考えた。ア…

練習再開22/10/26

練習場所が見つからない いつも家の近所の河川敷でキャスティング練習をしている。ところが草が伸びてきてラインを落とした時に絡まるようになってきた。草刈りをすれば良いのだが自力では難しい。 そこで少しだけ足を伸ばすと-5分程度-いい感じの場所があ…

管理釣り場に行ってきた!

天候に恵まれて気持ち良く釣りができた。 管理釣り場に行ってきた! 練習に行き詰まりどうしようかと思ったが、思いきって釣りに行ってきた。今回の目的はロールキャストの練習だ。様々なロールキャストの動画を観てコツみたいなものを頭に入れたつもりだっ…

今日の練習〜ちょっと前の練習です

www.youtube.com 今日の課題 ゆっくり振る 徐々に加速する しっかり止める 課題は本当に変わり映えしないと思う。基本的なことが出来ていないから仕方ないのだが。滑らかで正確なキャスティングを行うことが目標だ。 ゆっくり振るために何に気をつけるか 力…